ushi86のブログ

合コンを年に100回以上した経験から学んだことをシェアします。どうやったらモテるのか?仕事でうまくいくコミュニケーションや考え方など♪

モテるためには?最初に何をやればいいか?誰でもできること①

モテたい!!

それは誰でも思うことですよね。

モテたくない人などいないのではないでしょうか?

ではどうやってモテるようになるのか??

それはたくさんの人に触れていくことです。

「何当たり前のことを」と思われる方もいると思いますが、人と接しないでモテるなんてありえません。

よく自己啓発マニアがいます。

どうやったらモテるかの勉強をするためにそういう本をたくさん読んでいる。

読み終わった時にはできそうな気がしますが、人は2日でモチベーションも下がるのでまた元通り。

それじゃあ一生変わりません!!

動かないと!!!

 

周りの友人で「出会いがない。モテない」という人がよくいます。

その友人に実際に出会いを増やすために何をやっているかを聞くと、「特に何かをやってるわけじゃないけど。。。異性ウケするファッションとかは気にするかなぁ」と。。。

それじゃあ何も変わらないだろうといつも思い、自分主催の合コンに誘いはしますが、そう言う人はなかなか彼氏、彼女が出来ません。

まあ当然でしょうが、それは機会があったらお話します。

 

私は学生時代は理系の大学院まで行ったので、周りに女性もいなくて社会人になるまで彼女も出来ませんでした。

このままではやばいと思い、どうやったらモテるのかの勉強をしても実際に行動をしていなかったので何も変わりませんでした。

あるきっかけで自分から動かないとずっとこのままだ!!と思い動き出しました。

今では人見知りも解消されて、年に100回以上の合コンを開催して友人のカップル誕生をアシストしています。

 

前置きが長くなりましたが、まずは何をやればいいか?

それは

人と話す環境をつくる!!

です。

 

人は環境の生き物です。

私も最初は人見知りだったので人と話すのが苦手でした。

そして苦手だからそう言った場所にも行かなかったですが、そこをこらえて強制的に話す環境に自分を置きました。

人と話をしていくとだんだん面白くなっていき、どんどんいろんな人と話したくなります。

なので是非そう言って環境や仕組みを作ってください。

では具体的にどうやって行けばいいか?

 

1、接客業をやってみる

すでに社会人の方には難しいと思いますが、学生の方は是非バイトは接客業をやってください。

 

2、街コンに行ってみる

街コンは半強制的に異性と話さないといけない状態になります。

流石に目の前に異性が座っていたら何かを話そうと試みますよね。

 

3、行きつけのバーを作ってみる

これはなかなか効果的です。

マスターと仲良くなるといろんな人を紹介してくれたりもします。

しかし最初は一人では入りにくいと思いますので、友人と一緒に行ってみて回数を重ねて行きましょう。

 

4、店員さんに必ずお礼を言う

意外とこういう小さな積み重ねが大事になってきます。

人と一言でも話すことが大事なので、バカにしないでやってみてください。

 

5、道を聞いてみる

プチナンパですよね!笑

でも知らない人に話をできただけでもかなり自信がつくと思います。

ものすごく素敵な人とすれ違った時に勇気を出して話しかけてみて、そこから出会いに繋がることも何度もあるので、やってみてください。

 

 

以上簡単な例です。

誰でも必ず出来ると思います。

そしてこれをやる人は実際に5%の人くらいでしょうが。。。

 

毎日これを実践すれば1日に知らない人と5人くらいとお話もできるし、知らない人と話をするときは頭をフル回転するので、コミュニケーションも身に付きます。

ぜひ実践してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。