ushi86のブログ

合コンを年に100回以上した経験から学んだことをシェアします。どうやったらモテるのか?仕事でうまくいくコミュニケーションや考え方など♪

モテるにはまずは会話術を!女子も男子も使えるトーク術♪

みなさん、こんにちは。

ushi86です。

モテるためにはまずは会話ができなければどうしようもありません。

私はもともと理系男子で人と話すのも得意ではありませんでした。

彼女も社会人になり合コンを開くまでいませんでしたし、特に異性となんて何を話せばいいのやら。。。。

今では合コンを年に100回以上開催するようになり多少なりともコミュニケーションには自信がつきました。

そこに至るまでは前の記事を見てみてください。

なぜ合コンをやろうと思ったか?年100回開催できるまでの道のり♪ - ushi86のブログなぜ合コンをやろうと思ったか?年100回開催できるまでの道のり♪ - ushi86のブログ

みなさん、こんにちは。ushi86です。今回は社会人なるまで彼女が0だった理系男子が、今では合コンを年に100回以上開催して出会いもめちゃくちゃ増えた経緯を話し...

 

今回のお話は基礎的な会話術です。

しかしこれが身に付けば誰に対しても会話は続くし、人にも好かれます。

すぐに実践できることなので、読んだ今からやってみてください。

 

共通点探しと共感

人は「共感」をしてもらうのが嬉しい生き物です。

それが特に自分のことで「共感」してもらうとよりgood。

みんな一番関心があるのは「自分のこと」ですからね。

だからあれだけフェイスブック(いいね機能)やTwitterが流行っているのです。

なのでまずは相手自身のことで共感しましょう。

 

共感するためには相手を知ることが大事になります。

ここで「共通点探し」があるのです。

やり方については過去の記事をご覧下さい。

合コンでトークに困らない会話術!たった1つだけ意識すればいい! - ushi86のブログ合コンでトークに困らない会話術!たった1つだけ意識すればいい! - ushi86のブログ

合コンで一番心配なのが「会話」ができるか?私も学生の時にはじめてやった合コンでほとんど話せず悔しい思いをしたことを今でも覚えています。社会人になり今では年に合コ...

 

今回は基礎的な部分のお話をしました。

これを押さえておくだけでもぜんぜん違います。

是非初めて会う人に意識して使ってみて下さい。

何話せばいいのだろう???は確実になくなります。

 

次回は一段階上の会話術の「相手の根っこを共感する」話をします。

ここまでできたら親友や恋人レベルの関係まで行けるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。