ushi86のブログ

合コンを年に100回以上した経験から学んだことをシェアします。どうやったらモテるのか?仕事でうまくいくコミュニケーションや考え方など♪

モテたい人必見♪ホンマでっかTVより好きな人にとってしまう行動♪

今回もホンマでっかTVより

「好きな異性に無意識にとってしまう行動ベスト5」

の発表です。

 

前回はホンマでっかTVから学ぶ女性心をつかむ方法を話しました。

モテたい男性は必見♪ホンマでっかTVから学ぶ女性心を掴む方法♪ - ushi86のブログモテたい男性は必見♪ホンマでっかTVから学ぶ女性心を掴む方法♪ - ushi86のブログ

今回はホンマでっかTVで評論家が言っていた女性心をつかむ方法です。いつも実践をしてみようと思うのですが、いざという時に忘れてしまいますよね!笑今回は頑張って覚え...

 

 

今回のランキングは心理学者が女性が男性と話す様子を観察

その行動好意度の相関が高かった順位。

とのことです。

また男性が女性に取る行動と解釈してもOKとのこと。

 

今回の結果は実験を基にしています。

では5位から順に発表します。

 

5位 正面に座るのをためらう

斜めや離れ気味に座る方が好意があるとのこと。

男性も女性も本当に恋愛をすると、モノにしてやろうではなくて「失敗回避傾向」が強くなり、正面を避けるらしい。

 

なるほど~

無意識にしていることらしいので、私はあまり心当たりがないですがやっているのですかね♪

 

4位 男性が何も喋らなくても基本的に笑っている

好きな異性の話を聞くときは無意識にうちに広角が上がっている。

それももろ分かりらしい。

 

まあ好意があったらニコニコしたくなる気はします。

 

 

3位 一般論ではなく「私はね。。。」と個人的見解を話したがる

ニュースや時事ネタなどを話す時に、一般的なことを話すのでなく、

私はこのニュース聞いて〇〇って感じたの♪

は好意があるらしい。

女性は自分の意見を話したあとに、男性の返事を期待する意識が強い。

返報性を期待するとのこと。

複数で話しているときは、好意がある人に向かって「私はね。。。」と話す

また初対面で自分を主語にして話してくれる人は脈アリかも。

 

今までぜんぜん意識して聞いていなかったので、心当たりないですね。。。

モテモテ男子は納得なのかな???

2位 夢中になって話したかと思うと急に「ごめん」と自己否定する

ほとんどの女性がやっている。

これは心理学的に認知とメタ認知の往復という。

メタ認知=自分の行動を客観視

→好きな人に対する自分の行動を見直す

好意がない人にはバーーっと話したいことを話すが、好意がある人にはふとわれに返ってメタ認知をするらしい。

 

これは女性特有ですかね。

メモメモ!!

1位 質問攻めにしてしまう

これは堂々の第一位でほとんどの女性がやっている。

そしてどの国でも同じらしい。

男性は好きになると相手に自分のことを知ってもらいたくなる。

女性は相手のことを知りたくなる。

 

確かにこれは男女の違いがありそうです。

男性でありがちなのはカッコ良くみせたいがための自慢話とかありますもんね!!笑

 

 

今回は実験に基づいた「無意識」にやっていることなので、あまりピンと来ないものもあるかもしれません。

頭の片隅に入れとくと面白いかもしれないですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。