ushi86のブログ

合コンを年に100回以上した経験から学んだことをシェアします。どうやったらモテるのか?仕事でうまくいくコミュニケーションや考え方など♪

合コンから次のデートにつながるテクニック・女性編♪

ネタやタネをまいていますか??

釣り堀でエサをつけずに釣竿をたらしていませんか??

エサがあるから魚は釣れます。

 

それは男性も一緒です。

我が男ながら、男性を魚に例えたくはないですが!!笑

ではエサを付けるってどういうこと??

それが今回のキーポイントです。

 

これで合コンや初めての出会いから、次のデートに繋がる確率がグンと高まります。

簡単な方法なので是非実践してみて下さい。

 

1、デートに誘われやすい話題作り

会話ってなんのためにするのでしょうか??

仲良くなるため??

はたまた彼氏、彼女を作るため??

 

答えは簡単です。

相手を知るため。

そして次に繋がるために。

 

初めて会った時の会話で大事になるのが「次に行動として繋がる」ことです。

例えば一緒に食事に良くなり、映画に良くなり。

そのためにエサを撒きましょうということです。

 

何でエサをまかないといけないの??

それは今特にそうなんですが

「男性の自信がなくなってきているから」なのです。

確証がないと男性から誘ってきません。

わかりやすく男性にアピールしてください。

 

例えば飲食では

「私もよく行くんだー。あの辺で、安くておいしいランチがあるところ知らない?」

「〇〇くんの住んでる駅って、有名なラーメン屋さんあるよね??おいしいのかな?」

なんて聞いてみましょう。

 

もし脈アリなら「何系がいいの?紹介するよ」「あの店、俺もよく行くんだよね、今度一緒にいく?」と誘ってもらえるかもしれません。

ここでキーポイントは「相手が脈があるかどうか」もその場でわかります。

脈がなかったら一緒に行こうなんて言いません。

 

「そうだなぁ、駅前に〇〇っていうのがあるよ。今度行ってみれば?」とおひとり様を勧められたり

「ごめん、あまり詳しくないんだよ。。」と投げ出されたら、脈なしの可能性が高いです。

 

大事なのがアピールすることで、次につながるかどうかもわかるし、男性も好意があったら自然と誘いやすいのです

草食系が多い世の中、誘いやすくしてあげてください。

 

また男性が映画が好きなら、ふるのは新作映画ネタ。

まずは「あの映画、どうしても見たくて、一人で観に行っちゃたよ」と、シングルだよとアピール

男性はへんな妄想をして、「あの人彼氏とかいるのかな??」なんていらんこと考えて躊躇する生き物なので、こっちから教えてあげた下さい。

 

上映中の映画で盛り上がったなら、「あれ、面白そうだよね」「観たいと思ってたー」と言ってみる。

これで脈アリなら「じゃあ、一緒に行こうよ」と誘ってくるはずです。

 

このように自分からエサをまいて、男性に誘いやすいようにしてください。

 

2、口約束を実現させるテクニック

「今度、会おうよ」と口約束はしたものの、はっきりいつ会おうと決めず解散。。。。社交辞令で終わってします。。

よくある話です。

なんてもったいない!!!

 

たとえそれが本当に社交辞令だったとしても、口約束までこぎつけたならせっかくのチャンスなので活かしましょう。

こんな時は、合コン後のメールで、とどめのひと押しをするべきです。

 

「今日楽しかったね」のメールのあとに、

「ところでランチの約束、真に受けていい??」と付け加えたり、

「で、さっき言ってた映画いつにする?」と、ちょっと強引に出てきたりすることで、奥手の男性は

「彼女も本気にしてくれていたんだ」

「本当に誘ってよかったんだ」と気づかせることができます。

もし社交辞令だったとしても「ま、1回くらいはいいか。。。」となりやすいです。

 

 

いかがでしょうか?

そんなに難しくなく誰でも出来ることです。

ちょっと勇気がいるかもですが、ぜひやってみてください。

 

前回は合コンでのアピールの仕方を記事にしています。

見てみて下さい。

合コンで男性を魅了する誰でもできる簡単なこと♪ - ushi86のブログ合コンで男性を魅了する誰でもできる簡単なこと♪ - ushi86のブログ

男って本当におバカちゃんです。男の自分が言うんだから間違えない。男性を魅了するなんて簡単ですよ!!笑では合コンとか初めて会う人に少しでも好意を持ってもらうには?...

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。