ushi86のブログ

合コンを年に100回以上した経験から学んだことをシェアします。どうやったらモテるのか?仕事でうまくいくコミュニケーションや考え方など♪

なぜ合コンをやろうと思ったか?年100回開催できるまでの道のり♪

みなさん、こんにちは。

ushi86です。

今回は社会人なるまで彼女が0だった理系男子が、今では合コンを年に100回以上開催して出会いもめちゃくちゃ増えた経緯を話したいと思います。

大切なマインドも含まれていますので、目を通してもらえればと思います。

 

1、大学時代

私は理系の大学院を出ていて、予想通り周りに女性なんてほとんどいません。

サークルも当時も流行っていたフットサルサークルに入れば女性マネージャーもいるかなと思いきや。。。。

うちのサークルは男だけでした!!

オレンジデイズのようなキャンパスライフはどこへ。。。。笑

まあなんだかんだ野郎だけで楽しく過ごしましたが、そういう環境だったのでもちろん彼女はできずいました。

まあ結果の種を蒔いていないので当然ですよね。

結果には必ず原因があります。

彼女ができない結果も自分が選んで引き起こしていることです。

ここで思いっきり環境を変えてみたり、行動を変えなければ何も変わりません。

まあ当時の自分は何もわかっていませんでしたが。

 

2、社会人

そして彼女もできないまま社会人になりました。

私は月9の見過ぎで、社会人になったら行きつけのバーがあり、そこに行けばイケてる友人がいて女性もいて、素敵なアフター5を過ごす。。。

なんて思ってましたが蓋を開けてみれば、思った以上に出会いも広がらずに。。。

そして気づいたら家と会社の往復と、飲みに行くのもいつもと同じメンツで広がりがない。。。

まあそれもつまらなくはなかったのですが、これだと永遠に彼女もできないのでは。。。

このままではやばいと薄々感づいてはいましたが、行動には移せないでいました。

正確には何をすればいいかがわかりませんでした

 

そんな時に高校の同窓会があり、何かいい出会いでもあればなと思い参加しました!

そしたらなんと素敵な出会いが!!!!

まあ男友達なんですが。。。笑

しかし彼が私の人生の転機になるのです。

同窓会中にそいつに出会いがないとぼやいてたら、なんと合コンに誘ってくれました!!

しかしその日は予定が。。。。泣

そしたら「来週も再来週もあるからいつでも声かけてよ♪」と。。

んんんんんんん???

そんなリア充なのか!!!!

まずそんな人がいることにめちゃ驚きましたが、合コンに参加させてもらったらめちゃ楽しかった!!!!!

まじ感謝です!!!

 

そして合コン後に私が「俺もそんだけ合コン開けたら人生もっと楽しくなるだろうなぁ」といったら、

彼が「なら自分で開催すればいいじゃん!」とさらっとまあいうのです。

 

最初はいやいや俺には無理やーーーー!!!

と思っていましたが、やってみないと何もわからないよと言われ、彼のアドバイスを聞きながら開催をしてみたところからがスタートでした。

 

これがわたしのきっかけです。

まあ平凡といえば平凡なきっかけですが。。。

ここで改めて思うことは

動かないと何も始まらない。

ということです。

そしてこのブロクがみなさんのきかっけになればなと思っています。

 

今では合コンを年に100回以上開催することでたくさんの経験や学びを得ました。

年100回やってわかった、合コンで仕事も人生もよくなるわけ! - ushi86のブログ年100回やってわかった、合コンで仕事も人生もよくなるわけ! - ushi86のブログ

― 合コンと思うな、人生と思え!少し大げさなタイトルになりましたが、合コンには経験を得られるエッセンスがたくさんあります。私自身、社会人になるまで合コンは1、2...

 

みなさんも是非まずは一回でもセッティングをしてみてください。

セッティングの仕方は下記の記事にありますので参考ください。

【必勝法】合コンはセッティングが命。まずは自分でセッティングを♪ - ushi86のブログ【必勝法】合コンはセッティングが命。まずは自分でセッティングを♪ - ushi86のブログ

前回は合コンの目的意識となぜ合コンなのかについてお話しました。年100回やってわかった、合コンで仕事も人生もよくなるわけ! - ushi86のブログ― 合コンと...

 

少しでもみなさんの人生にいい影響があればなと思います。

なにか質問等ございましたら気軽にコメントください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。